耳日記

日常のあれこれを書いてます。

補聴器が出来ました。

  

オモチャみたい。。。赤色がかわいい。
中が透けて見えるんですよ。


正面のボタンを長押しして電源を入れます。

  

緑のランプ点灯で確認。すぐ消えます。
電源OFFも長押し。
緑のランプ点滅で確認。


充電器。

  

片耳なので穴は片方しかありません。
5時間の充電で23時間使用可能。
充電ケーブルはもちろん付いてきますが
スマホのケーブルが使えます。


使わないときは乾燥ケースに入れておきます。

  

  

中にはシリカゲル。


聴力検査の結果に基づいて
聞こえ方が設定してあるそうです。


この設定(標準)より
聞こえ方が小さい設定、大きい設定
の3通りが設定してあります。


で、着けてみたところ
小さい設定の方が聞き良かったので
1番の設定にしてもらいました。
2番の設定が最初の標準の設定。
3番の設定が標準の設定より大。


1番というのが
正面のボタンを押すと
「ポーン」と音がします。
2番は「ポーン、ポーン」
3番は「ポーン、ポーン、ポーン」
ボタンを押して切り替えます。


試聴用で借りたのは
4種類の設定があったのですが
違いがよく分かりませんでした。
ボタンも小さかったし
外さないと切り替えが出来ませんでした。


購入したのはボタンが大きいので
着けたまま切り替えが出来ます。
ちょっと押すだけ。


型を取ってあるので着けるのも楽です。
耳に置くような感じで。


補聴器は買って終わりではなく
3カ月に1度ほど
メンテナンスがあるそうです。


歯医者さんの定期健診みたいなものですね。




*************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.19


  

메가스터디교육 엠베스트
メガスタディ教育 Mbest


전과목 0원 무료체험
全科目0ウォン無料体験


알아서 잘 하길 기대말고,엠베스트 전문
勝手に上手くいくと期待しないでください, Mbest 専門


강사진에게 기대보세요!
講師陣に期待してください!


결국 선택의 기준은 강사진
結局選択の基準は講師陣です


최강 선생님 다 보였다!
最強先生全て見えた!
*************