耳日記

日常のあれこれを書いてます。

転倒...怖い!

数年前の雪の日
スーパーの入口前で
年配の男性が
仰向けで倒れていました。



多分、滑って
頭から転んだのだと思います。


数人の人だかり
救急車は呼んであるらしいのですが
男性は全く動きません


怖くなってその場を離れました。




勤めていた頃、通勤時
地下鉄への乗り換えで
階段を下りたら


ホームに男の人が
これまた仰向けで倒れていました。



頭の下には赤黒い血が...
まるでテレビドラマの事件現場


駅員さんがしゃがみ込んで
「大丈夫ですか、大丈夫ですか」
って声を掛けていたけど


(大丈夫なわけない)


多分、病気かなにかで
ひっくり返ってしまったのだと思います。
事件じゃないと思う。


朝の7時過ぎで
通勤の乗り換えの人達が
階段を下りて来るけど
立ち止まる人は誰もいません。


私も通り過ぎましたけど
しっかり見ました。



今日は雪が降ってから
3日ぶりに外出しました。


基本引きこもりだから
3日ぐらい外に出なくても平気


滑って転んだらと思うと怖くて...



お昼は丸亀製麵のきつねうどん。

 

ハマってます。こればっかり。


きつねうどんって
揚げがのっているだけで
食べたいとも思わなかったのに


何がきっかけで最初に食べたのか
覚えていません。


とにかく
甘辛く煮込んだ揚げが美味しい
スープも!




**********************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.58


 

㉓ 돌고래 라군
    ドルフィンラグーン 


돌고래 라군에서는 돌고래를 가까이에서 관찰하실
수 있습니다. 풀 주변은 돌고래의 움직임 등으로 
인해 바닷물이 튈 수 있으니 주의해 주십시오.
ドルフィンラグーンでは、イルカを間近で観察する
ことができます。プール周辺はイルカの動きなどで
海水が飛び散ることがありますのでご注意ください。
**********************