耳日記

日常のあれこれを書いてます。

花火...その後。

先日
「風のため花火が中止になりました」
と書きましたが、、、


違いました。


翌日、市役所から
「機材の故障のため」
とアナウンスがありました。


風のため
火事になったら大変と
殆どの人は納得していたと思います。


複雑な気持ち。


花火を設置するための機材?
花火に着火するための機材?
1台しかないの?


と、勝手に解釈していました。


数日後、ネットニュースで


1万発の花火を
トラックに積み込むための
フォークリフト2台が2台とも故障。


人力で積み込んだため4時間半かかった。


1台が最初に出発し
5時頃会場に到着したものの
残り2台が渋滞に巻き込まれ
設営時間に間に合わなかったとのこと。


またまた複雑な気持ち。


ガソリンの入っているトラックに
火薬(花火)を積み込むのだから
前日に済ませて置いておくことは
危険だからできなかったのでしょうね。


再会に向けて話が進んでいるらしいですが
どうなることでしょう。。。




*************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.23


  

한달살기
一ヶ月暮らし


단기임대
短期レンタル


집구하기
家探しをする


원룸
ワンルーム


오피스텔
オフィスビル


아파트
アパートメント


호텔
ホテル


삼삼엠투 단기 주택 구경 가기
サムサム・エムツー短期住宅を見る
*************