耳日記

日常のあれこれを書いてます。

変なメール

先日、変なメールが来ました。


まさかブログネタになるとは思わず
削除してしまいました。


返信した分の送信履歴が残っているので
思い出しながら書いてみます。


『お忙しい中すみません。』の本文が確か...
お久しぶりです
今度食事に行きませんか?


アドレスを見ても心当たりがないので
放っておこうか迷ったのだけど


送り先間違えてますよ と返信。



30分ほどしたら


『名前入れるのを忘れてました。』とぴろり~ん♪ ←自分は名乗っていない
〇〇さんのお友達の△△さんですよね

来週休みを取っているので...


違います。送り先間違えてます。


と返信した後に
以前も同じようなことが、、、と思い出す。


3通目ぴろり~ん♪
わざわざ返信ありがとうございます
ごめんなさい
私ったら
女の人なのに
男の人と間違えて...


っ、この文章見たことある



ぎゃーーー
2年前と同じ。


翌日だったと思います。
4通目ぴろり~ん♪
返事がないので心配しています...


無視!削除!
全てのメール2年前と内容は一緒です。
2年前も無視していたら来なくなったので
放っておいたら


ぴろり~ん♪


怖い怖い怖い...


初めて迷惑メールを設定したけど
アドレスを変えて来るから意味ないか?


この一連のメールは何?
返信を続けたらどうなるの?
何か買わせるの?
怪しげなセミナーの勧誘?
宗教?


ちなみに
スタバメールは気に入ったので
保存してあります。



******************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.2


처음 뵙겠습니다. 
はじめまして。


저는 미미 라고 합니다. 
私は mimi と申します。


잘 부탁합니다.
よろしくお願いいたします。


잘 자요.
おやすみなさい
******************