耳日記

日常のあれこれを書いてます。

今頃になって大掃除

4年前に義母が亡くなり
義実家を処分し
小さなマンションを買いました。


なので
お正月の来客がなくなりました。


わーい。


お正月に向けて大掃除をしなくてもよい
といっても
そろそろキッチンの換気扇の掃除をしなくては


半年以上やってない。


シロッコファン

 

一度も掃除したことがありません。
自分で外せそうだけど
時間が掛かりそうなので
見なかったことにする。


部屋は一番小さいタイプなので
システムキッチンも他より小さいです。


なのにパーツの数だけは一丁前にある。

 


換気扇と周りの壁
コンロ、シンク、キッチンカウンターを磨き
こまごましたことをやって3時間。
飽きた。


グリルの扉を出すのを忘れてたのでやってない...
中も...


汚画像

 

グリルの設定パネル横です。
なんでこんな所に綿埃が溜まるのか...


綿棒で取りました。


他に掃除をしようと思っているのが
冷蔵庫
洗濯機の下
靴箱
窓拭き


いつか終わるでしょう。




*************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.52


 

오키나와의 심해를 여기에 재현
沖縄の深海をここに再現


심해 여행(1F)
深海旅行(1F)


여전히 베일에 싸인 심해.
그 신비로운 미지의 세계를 재 현했습니다.
두근두근, 깊은 바다 속 탐험ㅇㄹ 떠나 보세요!
まだまだベールに包まれた深海。
その神秘的な未知の世界を再現しました。
ドキドキしながら、深海探検に出かけましょう!
*************