耳日記

日常のあれこれを書いてます。

帰宅

2日半の航海を経て横浜港に帰って来ました。

 


最後の朝食。

 


食べるだけの生活が終わってしまった。。。




今回の旅行にはオチがあって、、、


オット、帰宅2日後に発熱しました。


症状は一般的な風邪と一緒。
喉が痛い。
熱があるので怠い。
食欲がない。
咳は出ませんでした。


夜中にタバコを吸おうとベランダに出たら
一瞬気を失って
コンクリの床に倒れ込んだそうです。


冷たくて気持ちいー、と
暫くそのままで。


これはやばいと
翌日近くのクリニックに行ったら


コロナ陽性でした。

 

5日間で飲み切ったら
本当にすっかり良くなりました。


お医者さんが言うには
私も感染しているのではないか、と。


私は全く症状はありませんでした。
PCR検査をしていないので
感染していたのかどうか分かりません。


何処で感染したのでしょうかね。
やっぱり船の中?
それとも下船してから?


私は家を出てから帰って来るまで
ずーっとマスクを着けていました。
外したのは
食事をするときと船室に居るとき。


ビュッフェで食事をするときは
入口で手を洗うように促されます。


常に除菌ティッシュを持ち歩いていました。


オットはマスクを全く着けませんでした。




*************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.38


 

가오리 중 가장 큰 가오리!
쥐가오리이 복수 사육
유유하게 헤엄치는 쥐가오리는 가오리 종류 중에서 가장 큰 가오리입니다.
오키나와 추라우미 수족관에서는 세계 처음으로 쥐가오리의 사육과 번식에
성공하였습니다. 쥐가오리의 아름답고 웅장한 모습을 꼭 감상해 보세요.


エイの中で一番大きいエイ!
マンタ複数飼育
悠々と泳ぐマンタは、エイの中でも最も大きな種類です。
沖縄美ら海水族館では、世界で初めてマンタの飼育・繁殖に成功しました。
マンタの美しく雄大な姿をぜひご覧ください。
*************