耳日記

日常のあれこれを書いてます。

電子書籍

美容院に行ったら
雑誌がなくなっていました。


代わりにタブレットを渡されました。


ひぇ~
ここまで時代の波が...


確かに紙の雑誌より
eBook のほうが
お店にとっては
メリットが大きいかもしれない。


女性週刊誌は美容院で読むだけ
結構楽しみにしていたのに...


タブレットのアイコンを開いたら
雑誌がズラーっと。


沢山あり過ぎて読む気がしない。
ちっさいし。


お店の人が見繕ってくれる
2~3冊で十分だったのに。



そうはいうものの
数年前から私も電子書籍派。


本棚が要らない
処分が簡単(←しないけど)
汚れない


いいことずくめ。


紙の本は殆ど処分したのですが
どーしても処分出来ない本があります。


 


塩野七生さんの本。


とにかく面白い
読みやすい。


私にとって
世界史の教科書です。


高校生のときに
この本に出合っていたら
世界史に興味を持ったかもしれない...


塩野七生さんの本は
電子書籍化されてますね。



電子書籍になってないのは仕方がない。

 


ジャンルはバンドデシネ。


あらすじはこちら →


映画になっているんですね、
知りませんでした。




*************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.29


 

청소와 살균은 쉽게
掃除や殺菌は簡単に


유한 크로락스 세정살균 티슈로 닦아내면 청소 끝
ユハンクロラックス 洗浄殺菌 ティッシュで拭き取れば洗浄完了
*************