耳日記

日常のあれこれを書いてます。

横浜中華街

7年ぶりの中華街です。

 


ランチはもちろん中華。


餡かけスープ

 

数種類の具材から出汁を取っているのだと思います。
とても美味しい。


海老とイカの...

 

塩炒めというのかな。
美味しいです。
味覇で作れそう。


牛肉の...

 

ケチャップ味が濃かったです。
天辺にのっているのが筍かと思ったら
イモ系。多分サツマイモ。
お肉が軟らかくて美味しい。



ちょっと驚いたのは
料理を運んでくれる人が
マスクを着けていないこと。


受付の人は着けていたのですが。


うちの方では
どんなお店でも
接客する人はマスクを着けています。


街中でも
5割方の人がマスクを着けています。


そういえば
横浜港の近くでお茶をしたときも
店員さんはマスクを着けていなかった。


電車が横浜に近づくにつれ
マスクを着けている人が
少なくなったようにも思いました。


土地柄なのかな。



食事の後は港の辺りを散策。


大さん橋からみなとみらい方面

 


赤レンガ倉庫

 


朝晩はいくらか涼しくなりましたが
日中はまだまだ暑いですね。


一万歩歩きました。




*************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.28


 

대한민국 No.1 바이크용품 쇼핑몰
韓国 No.1 バイク用品通販サイト


바이크 마니아 집중, 바이크마트 세일 시작합니다.
バイクマニア集中、バイクマートセールが始まります。
*************