耳日記

日常のあれこれを書いてます。

ダイヤモンド・プリンセスで沖縄~台湾へ ―基隆観光―

メインの基隆観光です。

 


野柳地質公園

 


有名なクイーンズヘッド   

 

写真ヘタクソ。女王様じゃないわ、おばちゃんだわ。


チケットの女王様はこんなん。全然違う。

 

少し離れた所にレプリカがあるのだけどそっちの女王様かしら?
見てないので分かりません。


 


 


 


和平島地質公園

 


   


 


 


正浜漁港

 

インスタスポットだそうです。



夕食

     


 


 


イタリアンのお店です。
お肉料理も頼んでいたのですが
オットがパスタを食べ終えたところで
お店を出ました。


次の料理が出てくるのが遅い。
こちらのお店に限らず
今までのお店も
食事を終えるのに2時間はかかりました。


ディナーの時間としては
普通だと思います。


数人の家族や友人と来ているのなら
気にならないと思います。


私たちはお酒も飲まないし
特に話もない。笑


冷房が効いているので2時間も座っていると
足元から冷えて来る。
寒いというより痛い!


洋食飽きちゃったしー。




*************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.37


 

세계 최초의 대규모 산호 사육 전시
오키나와의 산호는 쿠로시오 해류가 가져다 준 소중한 선물입니다.
산호가 서식하는 환경을 그대로 재현해,번식에 성공한 산호를 전시하고 있습니다.


世界初の大規模なサンゴ飼育展示
沖縄のサンゴは黒潮がもたらした大切な贈り物です。
サンゴが生息する環境をそのまま再現し、繁殖に成功したサンゴを展示しています。
*************