耳日記

日常のあれこれを書いてます。

鶴橋康夫さん

数年前の高校の同窓会で


「うちの学校の卒業生で
有名な人はいないの?」と言う話になり


「鶴橋康夫さんがいるよ」と。


演出家・映画監督と初めて知りました。


その後
『後妻業の女』
『のみとり侍』が公開


2018年の『のみとり侍』
公開後だったと思います
都内での同窓会に出席して下さいました。


鶴橋さんと同じ出身の私の友達を連れて
ご挨拶に行きました。


何を話したか忘れましたが
同郷の話で盛り上がったような...


そして同級生から
「何か話してくれ」と言われ壇上へ


最初のほうは覚えていないんですが
「・・・・・次の映画がヒットしたら
ここに居るみんな(出席者100人超え)を
熱海の温泉に招待するっ!」
って言ったんです。


会場「うぉー」ですよ。



その後コロナ禍等で同窓会が中止になり
お会いすることもなく


昨年の10月に逝去されました。




********************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.66


 

인천중창제
仁川重唱祭


2023 제 4화 누구나 인천 중창제 12월
2023 第4回 誰でも仁川重唱祭 12月


17일 일요일 오후 4시 인천 글로벌 캠...
17日(日)午後4時、仁川グローバルキャンパス


더 알아보기
詳細を見る
********************