耳日記

日常のあれこれを書いてます。

さくらまつり

昨日、三日ぶりに外に出たら春真っ盛り。

 


暖かい.....暑いぐらい。


お墓掃除に行ってきました。


途中、さくらまつりの看板が

 


 

桜...咲いてないんですけど


お神輿がでるらしい

 


屋台やキッチンカーが出てるのですごい人出

 


猿回し

 



子供の頃、母に連れられて
お墓参りやお寺さんに行っていたので


お墓掃除とお参りは当たり前というか
唯一の季節の行事かな


春と秋のお彼岸だけですけど...
お盆は行かない、暑くて行けない。


 

お線香あげて、手を合わせて終了。



帰り道、満開の河津桜?

 

個人のお宅の桜です。
華やかでとってもきれい。



お昼はお蕎麦屋さんで「きつねうどん」

 

美味しく頂きました。




********************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.68


 

유엔난민기구
国連難民機関


보호와 행운을 의미하는 사막 여우 키링
保護と幸運を意味する砂漠のキツネのキーリング


혼자가 된 난민 아이들을 위한
ひとりぼっちになった難民の子どもたちのために


사막 여우 키링
砂漠のキツネのキーホルダー


더 알아보기
詳細を見る
********************