耳日記

日常のあれこれを書いてます。

花粉症

   

今年の花粉症は最強。


1月の初めからほぼ毎日パブロン飲んで
2月は殆ど飲まなくても済んだので


あー、終わったー


と思っていたのに...


3月になったら
いつも通り始まってしまいましたよ
くしゃみ、鼻水が。



以前、花粉症に効くというのを
いろいろ試してみました。


シソジュース
全然効果がなかった。


プーアル茶
これは本当によく効きました。


でも...
胃がキリキリして
とてもじゃないけど続けられなかった。


ヨーグルト
腸内環境を整えて症状を和らげる
らしいのですが...


全然和らぎません
でも、毎日食べ続けています。
おかげで胃腸が丈夫になりました。


以前はよく下痢をしていたのに
全くしなくなりました。



耳鼻科に通って
鼻の洗浄をしても効果なし。


鼻を手術したという人の話を聞いたけど
そんなの怖くて出来ない。


治るわけではないので
もう医者には行ってません。


結局、パブロンが一番。
あと一か月の辛抱


がんはれ~、私。




********************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.69


 

비아지오
VIAGGIO


월 렌탈료만 내고
月々のレンタル料だけで


전기자전거 인수했어요!
電動自転車を手に入れました!


더 알아보기
詳細を見る
********************