耳日記

日常のあれこれを書いてます。

決めました。

試聴期間2週間で借りてきた補聴器ですが
4日目でギブ。
トータルで10時間も使っていません。


時期が悪かったです。
秋になって涼しくなってから
病院に行くべきでした。


着けるのを止めたのは
暑さのせいと
違うタイプの補聴器を
購入することにしたので。


こちらです。

  

「耳あな型」にしました。
着けてる、とはっきり分かるけど気にしない。
マスクが引っ掛からない。


ダークグレーと赤のツートンカラー。
黒一色よりいいかなと思って。


電池はリチウムイオン充電池。
こちらで充電。

  


耳かけ型の使い捨て電池は嫌だ。
(耳かけ型でも充電タイプはあります)
なくなったら注文しなければならないし
(一粒2週間だから結構持つけど、、、)
電池のゴミは何処に捨てるのか?



お借りした補聴器は
然程雑音も気にならず
私には合っていたと思います。




*************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.13


  

유한락스
ユハンラックス(商品名、ドメスト的な、、、)


변기의 세정, 살균, 곰팡이 제거
便器の洗浄、殺菌、カビの除去


희석없이 간편하게!
希釈せずに散布すること!


여름철 변기 악취 청소
夏の季節の便器の臭いの清掃


여름철 변기 악취를 유한락스 락스와 세제로 희석없이 간편하게
夏の季節の便器の悪臭をユハンラックスで、ラックスと洗剤で希釈せず手軽に


유한크로락스
ユハンクロラックス
*************