耳日記

日常のあれこれを書いてます。

補聴器の聞こえ方

せっかく買ったのだから
毎日着けるようにしています。

  


聞こえ方はどうかというと、、、


家の中では
テレビの音が聞こうと思わなくても
聞こえてきます。聞き取れます。


冷蔵庫のドアを閉める音
食器棚の扉を閉める音
カップを置く音、、、


自分で出している音は
補聴器に近いので大きく、響くように聞こえます。


肝心の人の声は、、、
毎日話す人はオットしか居ません。
(これはまずい、何とかしなくては...)


聞き返す回数は減ったような気がしますが
テレビの音のようによく聞こえる
といった実感はありません。


話している声、音はちゃんと聞こえているんです。
ただ、聞き取れないことがあります。


オットの活舌が悪かったりとか
突然話しかけられて何のことを言っているのか
私の頭がついていけてなかったりとか。。。




*************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.20


  

무가세 신고 33,000원
付加税の報告 33,000 ウォン


먼저 무료로 계산해보세요.
まず無料で計算してみてください。


알고리즘 세금신고 SSEM
アルゴリズム税申告 SSEM


800만 개인 사업자용 부가세 앱
800万個人事業者向け付加税計算アプリ
*************