耳日記

日常のあれこれを書いてます。

耳の型を取る。

業者さんとの面談3回目。
借りていた補聴器を返し
希望している補聴器を
カタログを見せながら伝えました。


そしたら
「耳あな型だったら僕としてはこちらがお勧めです」
と違うページの製品を勧められました。


え~、そんなぁ~、困るぅ~。
せっかく決めて来たのに。
でも、専門の人が言うのだから間違いない。。。
どうしよう。。。


ちょっと考えたけど
後悔したくないので
自分で決めたのを注文しました。


どう違うのかは訊きませんでした。
同じような金額だから
性能に差はないと思います。
私はデザインで決めたのだから。


「耳あな型補聴器」は
既製品とオーダーメイドがあります。
注文したのはオーダーメイドなので
耳の型を取ります。


病院内に居るのだから
看護師さんが型を取るのかと思っていたら
業者さんがいきなり手を消毒し始めたのでびっくり。

  

  


「認定補聴器技能者」という
有資格者が型を取るのだそうです。


ぬるっとした物を耳の中に注入
5~6分程で
ドラえもんカラーの耳の穴の形が出てきました。
(写真撮り忘れ)


出来上がりは3週間後。
楽しみ~。




*************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.14


  

30대 베이킹 사장님!
30代 のベーキング社長さん!
(お菓子作りをしている若い皆さん!...かしら?)


아임팩킹
アイベーキ(社名?)


무료견적 받고, 나만의 브랜드
無料見積もりを受けて、自分だけのブランド


최저가 주문제작 도전하세요!
最低価格のオーダーメイドに挑戦!
*************