耳日記

日常のあれこれを書いてます。

試聴

家に帰って早速着けてみました。

  

チューブは見えてるけど本体は見えませんね。


ここで初めて気が付きました。
メガネかけたら邪魔じゃないか?と。


で、メガネをかけてみたら、、、
全然気になりません
メガネの形状にもよると思いますが。


ま、補聴器を着けてメガネをかける予定は
今のところありませんので。


しかーし、マスクがダメ。
補聴器を外すときマスクが引っかかる。
マスクを外すとき補聴器が引っかかる。
外食時にちょっと困る。


面談のときにマスクをしていたけど
気が付きませんでした。


さて、聞こえ方ですが
(雑音が気にならないよう小さな音で使ってました)


自分の出す音、身の回りの音が
よく聞こえます、響きます。


例えば、補聴器を着けた後
髪を耳に掛けるとき「ワシャワシャ」と。


買い物をしてきた食材を袋から取り出す音。


キッチンカウンターにカップを置く音。


腕時計をテーブルに置く音。
金属音が特に響くような気がします。


なので料理をするときは外してました。
食事のときも。


テレビの音は以前よりは聞き取れます。


オットの声はどうだろう、、、


近くで話している人の声の聞こえ方は
変わらないような気がします。




*************
韓国語勉強してまーす。
오늘 한글 No.11


  

40대
40代


이상이라면?
以上なら?


몸애
体愛 (自分の体を労わりましょうってことかしら?)


PH9.5 약알칼리 미네랄물
PH9.5 弱アルカリミネラル水


일반 정수물보다 작은 입자로 더 빠른 수분 보충이 가능한 PH9.5 약알칼리물
通常の浄水物より小さい粒子でより速い水分補給が可能 PH9.5 弱アルカリ水
*************